スポンサーリンク

[The Last of Us]PS5 用のリメイクが開発中

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

The Last of Us は発売から8年後に PS5 のリメイクを得ています
断定的報告として

それは無駄にすることはできません


Sammy Barker Fri 2021.4.9 12:00




 

 目を見張るような Bloomberg のレポートによると、2013年の PlayStation 3 のメガヒットである『The Last of Us』のリメイクは明らかに開発中です。
 尊敬されているジャーナリストの Jason Schreier 氏によると、このプロジェクトは、ソニーの未公表の サンディエゴのスタジオで始まりました。このスタジオは、たいへん長い間、アンチャーテッドフランチャイズと関係がありました。
 記事によると、チームは『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』(シリーズ第1作目)を再訪したかったのですが、ますますリスクを嫌う事情により、代わりにジョエルとエリーの PS5 用のデビューのリメイクを提案しました。

 

 チームは最終的に、遅れていた『The Last of Us: Part II』の仕上げを手伝うために引き込まれました。その後、リメイクは最終的に Naughty Dog に吸収され、開発は舞台裏で行われているようです。
 ゲームの発売された時代を考えると奇妙な動きですが、最初の『The Last of Us』作品に触発された高予算のテレビ番組がもうすぐ制作に入るということを覚えておく価値があります。オリジナルの本格的なリメイクはおそらく高い販売数を誇るでしょう。

 

 それにもかかわらず、これは驚くべき予想外のニュースです。
 Bloomberg のレポートによると、ソニーの秘密(公式には明らかにされていない)のサンディエゴのチームは現在ほとんど解散しています。チームは独自のプロジェクトを主導できると期待していましたが、Naughty Dog が前述の『The Last of Us』のリメイクの開発主導を取り戻した後、最終的にサポートスタジオになりました。組織内の力関係によるものですが、コードネーム T1X であるリメイクは明らかに Naughty Dog で開発され続けています。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Jason Schreier ジェイソン・シュライアー


先頭に戻る




過去記事参照

 2020年12月時点での「憶測」に関するニュースです。

[Sony]サンディエゴのスタジオのプロジェクトに関する憶測

記事に戻る



 

管理人からひとこと

なんとまあ。
DualSense と音響関係は、大幅にアップグレードでしょうね。おそらく。
発売されれば、本体が静音で長時間プレイできますよ。
もちろん PS4 版を最新世代機で実行することも可能ですが^^;


スポンサーリンク