スポンサーリンク

[Alex Kidd in Miracle World DX]古典的名作の復活

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

今年の夏、 PS5 / PS4 の両方に登場する Alex Kidd in Miracle World DX
冗談を言っているわけではありません


Stephen Tailby Wed 2021.4.7 16:00


Alex Kidd in Miracle World DX – Exclusive Official Release Date Trailer(2021/04/08)


 

 レトロなプラットフォームゲームの Alex Kidd にリメイクが施され、彼の到着をいつ期待できるかがわかりました。昨年発表された『Alex Kidd in Miracle World DX』は、レベル構造とゲームプレイをほぼ同じに保ちながら、ビジュアルを完全に大改修した、セガの古典的作品のの再考です。

 

 それ以上に、それは真新しいステージ、ボスラッシュモード、そしてあなたがそれに興味があるならオリジナルのビジュアルでプレイする機能を特徴とするように設定されています。
 それで、いつそれが可能になることを期待できますか?
 上記の新しい予告編で、『Miracle World DX』は2021年6月24日に PlayStation 4 と PS5 で発売されることが確認されています。はい、PS5 版もあります。Alex Kidd が最新のコンソールで新しいゲームを手に入れると誰が思ったでしょうか。

 

 とにかく、あなたは彼の復帰に興奮していますか?
 以下のコメントセクションで教えてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 Alex Kidd(アレックスキッド)

 セガの 2D 横スクロールアクションゲームシリーズ作の主人公キャラクタ。通称アレク。
 初となる『アレックスキッドのミラクルワールド』は、1986年11月1日に発売されました。セガ・マークIII 用のソフトです。

 基本的なストーリィは次の通りです。
 侵略者「じゃんけん大王」に支配された世界を取り戻し、さらわれた双子の兄イグルを救うべく、「ブロッ拳」の持ち主であるアレックスキッドが立ち上がります。

 上記に基づき、ボス戦はジャンケンでした(トレーラ参照)。
 なお、一般的なプログラミングでジャンケンというものを再現する場合、「ランダム」を用いれば非常に簡単です(要素が3つなので、サイコロの半分で済みます)。が、「癖」や「読み」を持たせようとすればいかようにも複雑にできます。
 あるいはビッグデータを持ち出すか。

記事に戻る




 

補足 古典的作品のの再考

 記事の見出しには「冗談を言っているわけではありません」とあります。
 ソースでは、We kid you not という表現になっています。kid は、通常は「子供」という意味で用いますが、他動詞としては「冗談を言う・からかう」です。
 You’re kidding (me)! は、「うそでしょ」としてよく用いられます。「マジか!」でもかまいませんが . . . 。
 とにかく、非常に古いゲームの復活の話題ということで、このような見出しであり、Alex Kidd に係っています。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

お見事!
隔世の感どころではないですねw
もっとも、Nintendo Switch の「SEGA AGES」としてプレイは可能だったようです。
いい意味で「真新しいゲーム」になっています。


スポンサーリンク