スポンサーリンク

[Cyberpunk 2077]パッチ 1.2適用後、PS4 Pro でも大きく改善されました

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Cyberpunk 2077 パッチ 1.2は、PS4 Pro ではるかに良く動作します
一方で、犠牲もあります

悲しいことに、PS4 ではまだかなり悪いです


Sammy Barker Mon 2021.4.5 13:00


Cyberpunk 2077 Patch 1.2 Analysis: Good News For PS4 Pro… But What About Other Consoles?(2021/04/05)


 

 『Cyberpunk 2077』の大きなv 1.2パッチは、CD Projekt RED によって重要なものとして発表されています。私たちの PlayStation 5 での体験報告で述べたように、間違いなくエクスペリエンスが向上しました。
 しかし、PS4 Pro コンソールはどうですか?さて、完全な分析は Digital Foundry によってアップロードされました。そして肝心なのはそれがはるかにはるかに優れているということです。しかし、警告があります。

 

 このチャンネルは、フレームレートが目標の1秒あたり 30fps にはるかに近いと報告しています。あくまでもソニーのより高い性能を持つ前世代のコンソールでの実行であり、これは確かに完璧ではないものの、(ナイトシティの)市場などの処理の負荷がかかる領域においても(比較的安定したフレームレートが)保たれています。
 注目すべきは、ポーランドの開発会社がアセットストリーミングを真っ直ぐに下げてそれを達成したことです。つまり、すばやく移動していると、多くのオブジェクトやマテリアルが表示されません。

 

 代償として、椅子や広告看板などの風景の詳細が非表示になることを意味します。ただし、停止してロードされるのを待てば別です。移動速度によっては、プログラムがそれらをまったくストリーミングしない場合があります。
 明らかに、この製品はとにかくすべてのコンソールでポップインに悩まされているので、おそらく世界の終わりではありません。そしてそれは PS4 Pro のパフォーマンスを大幅に改善しました。

 

 残念ながら、フレームレートがいたるところにある標準の PS4 でも、状況はほぼ同じです。Digital Foundry は、ゲーム開始時の追跡シーケンスなど、いくつかの追加フレームを取得する重要な領域に些細な改善があると報告していますが、全体としては十分ではありません。現時点では納得せざるを得ないでしょうか?
 PS Store への復帰がすぐに起こるとは想像できません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Cyberpunk 2077]パッチ 1.2適用後の検証・感想

記事に戻る




過去記事参照


[CD Profekt RED]Cyberpunk 2077 が、PS Store に復帰することについて言及

記事に戻る



 

管理人からひとこと

約4ヵ月の取り組みで、ここまで来ることができたのなら、幸いでしょうか。


スポンサーリンク