スポンサーリンク

[Need for Speed]次回作の発売は、大きく遅延します Battlefield 6 の開発サポートを優先

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Criterion は、Battlefield 6で DICE をサポート
Need for Speed は遅延します

ただし、その後はレーシングシリーズに戻ります


Stephen Tailby



 

 Electronic Arts の Need for Speed フランチャイズの次の作品は延期されました。

 

 『Need for Speed Heat』の発売後、Criterion Games は Ghost Games に代わってシリーズの主たる開発会社になりました。昨年の「EA Play」の放送中に見た、PlayStation 5 のような新しいコンソール上でレーサをいじくり回している、非常に短い一瞥です。
 ただし、この NFS に関するスタジオの作業は、当面の間棚上げされます。

 

 Polygon の取材に応じて、EA の Laura Miele 氏が状況を説明しました。
 基本的に、最近買収された Codemasters は現在、EA が今年後半に発売を予定するレーシングタイトルを制作しています。これが、COVID-19 のパンデミックに影響される制作作業上の苦労と相まって、Need for Speed にブレーキをかけました。

 

 その間、Criterion は次の『Battlefield 6』ゲームを開発するのを支援します。 DICE の支援として。Need for Speed を担う前ですが、このスタジオはサポートチームであり、

などに取り組んでいました。Battlefield の新作が今年後半に発売される予定であるため、チームはそれが実現できるように努力します。

 

 ただし、Miele 氏は、この転換が完了すると、Criterion は Need for Speed に直接戻されることを明確にしています。人気のレースゲーム復帰の目標日はありませんが、2022年後半が相当するようです。

 

 来たる Need for Speed と Battlefield のゲームを楽しみにしていますか?
 以下のコメント欄でドーナツをお召し上がれ。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Laura Miele ローラ・ミール


先頭に戻る



 

管理人からひとこと

というわけで、開発現場への影響は各社・各タイトルで続々と。
すぐには、かつてのように戻らないわけで。


スポンサーリンク