スポンサーリンク

[考察]2021年は不毛な年になり得るか 懸念される開発遅延

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

2021年はあなたの「積み」を解消します
なぜなら、非常に多くのゲームが遅れるからです

パンデミックにより


Robert Ramsey Sat 2021.1.16 14:00




 

 ええ、私は悲観的にはなりたくないのですが、2021年はビデオゲームにとって奇妙な年になるでしょう。
 新しいコンソール世代の最初の1年間であるだけでなく、ほとんどの場合、発売(開発)スケジュールが破綻します。これは、新型コロナウイルス(COVID-19)によるパンデミックの完全な影響が見られる年です。2020年の発生によって大きな打撃を受けていると考えられ、2021年の発売を目指すすべてのより大規模予算を投じるタイトルの広範囲にわたる遅延を意味するでしょう。

 

 私たちはすでにそれが起こるのを目にしています。
 わずかここ数日間で私たちが知ったこととして、『Howwarts Legacy』は2022年に押され『Riders Republic』は「今年後半」につまずきます。ほぼ完成したと思われるゲーム『Outriders』でさえ、2月の日付を4月へともう一度ずらしました。また、『Far Cry 6』(当初は来月発売予定)には正式な発売日がありません。
 公平を期すために、遅れは毎年の初めに起こります。しかし、これまでに起こったこと(あるいは世界的情勢)を鑑みれば、これらは、2021年に関する限り始まりに過ぎないと言えます。

 

 今年は完全に不毛になるとは思いませんが、ここ Push Square で発売スケジュールを一瞥するだけで、すでに少し曖昧に見受けられます。3月以降、事態は特に不明瞭になります。『God of War Ragnarok』のような大ヒット作の制作に(影響が全くないのだとすれば、)驚かないでいられるのは困難です。
 ある程度、すべてが宙に浮いているように感じられます。(現時点では、)見渡す限り専用のゲームイベントがないので、パブリッシャが今後のプロジェクトについて約束することを躊躇するかどうか疑問に思い始めます。

 

 これらすべてを念頭に置いて、2021年は、既発のゲームを長く厳しく検討する絶好の機会であると思います。今年はついに『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』を開封し、100時間かかる冒険に出立するための年です。
 あなたには、溜め込んだまま「腐らせている」オープンワールドゲームがいくつもありますか?私のアドバイスを参考にして、どっぷりと浸ってください。今すぐ起動してください。2021年を襲撃する必然的な静けさを最大限に活用できます。

 

 

 しかし、多分私は過度に冷笑的です。私たちは最近、読者を対象に、今後12ヵ月で最も期待されるゲームについて尋ねる調査を公開しました。これは、確かに大量のソフトウェアのリストです。

  • Gran Turismo 7
  • Horizon Forbidden West
  • Kena: Bridge of Spirits
  • Persona 5 Strikers
  • ラチェット&クランク Rift Apart
  • バイオハザード Village

です。
 それらを見て、すぐに到着すると思われるすべてのビッグゲームに目を向けるのは難しいです…。以上は本当に有望なラインナップです。ただ、私は完全なリストを見て、時間の経過とともに物事がどのように展開するかについてのいくつかの懸念を表明せずにはいられません。

 

 

 最終的には、次の数ヵ月かそこらが非常にわかりやすいと思います。
 個人的には、スタジオは、世界が比較的正常だったときに計画していたすべての締め切りに間に合わないという事実を受け入れ始めているため、近い将来、遅れがどんどん大きくなっていくのを見ることができます。それは前途多難です。

 

 もっと遅れが来ると思いますか?最近の「気になっているが未プレイ」のゲームはどうですか?
 以下のコメント欄から始めましょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 新型コロナウイルス(COVID-19)

 Google による、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の分布地図と感染者数等のデータはこちらで確認できます。

記事に戻る




過去記事参照


[Hogwats Legacy]発売延期 2022年を予定

記事に戻る




過去記事参照


[Riders Republic]発売延期(年内を目指します)

記事に戻る




過去記事参照


[Outriders]2021年2月に発売
[Outriders]発売延期 また、来月体験版が予定されています

記事に戻る



 

管理人からひとこと

はい、昨年の時点で懸念されていました。
サウンドやモーションキャプチャなどの現場も含めて。


スポンサーリンク