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[PlayStation 5]綿密な調査に基づく Activity Cards の実装

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ソニーは、最も支持されているシングルプレイヤゲームを中心に
PS5 の最大の機能を設計しました

活動時間


Sammy Barker Tue 2020.12.1 13:30



 

 PlayStation 5 という新しい世代のコンソールを構築する前に、ソニーのようなメーカは多くの研究を行っています。
 そして、コンソールの設計中に気付いたのは、一般的な意見に反して、シングルプレイヤーゲームがそのエコシステムで栄えているということです。実際、メーカは、オンラインよりもオフラインで PlayStation 4 のゲームをプレイしている人が多いことに気づきました。
 最も人気のあるタイトルがすべてマルチプレイヤに焦点を当てていることを考えると、驚くべき統計です。

 

 Vice からの報告によると、プラットフォームの所有者が昨年ゲーム開発者と共有した内部プレゼンテーションを参照して、そこから人々がシングルプレイヤキャンペーンをプレイする際の問題を学ぶことを目指しました。
 そして、問題は山積していました。例えば、タイトルがある目的を達成するためにかかる時間を伝えていないと感じたプレイヤがいたようです。また、しばらくプレイしていないと何をしていたかを忘れて、その後二度と戻ってこなかった人もいたようです。

 

 これはメーカが解決しようとした問題であり、その解決策は Activity Cards でした。
 まだご存知ない(体験されていない)方のために、これらの機能は効果的にゲームの特定のセクションに飛び込むことを可能にします。『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』では、あなたがあるクエストを選択し、5秒以下で起動できることを意味します。(ゲーム内の)特定の場所に移動する必要はなく、コンソールのメインメニューからサイドクエストを直接起動できます。

 

 興味深いことに、これらのアクティビティにはすべて推定完了時間が表示されます。
 つまり、コンソールは、クエストに5分、10分、またはそれ以上かかるかどうかを通知します。それはすべて、あなたがプレイしているゲームについてより多くのフィードバックを提供し、あなたをより早く良いものに導くという組織の試みの一部です。
「理想的な世界では、すべてのプレイヤが1日、あるいは毎日数時間、ゲームをプレイするために費やします」
 と同社のプレゼンテーションは説明しました。
「しかし実際には、ほとんどの人が仕事を持っています。または子供たちいます。ないしは、学校に通っていたり。あるいはその全て」

 

 そして、それは本当のことです!
 このサイトを読んでいる方であるなら、おそらくゲームがあなたの主な趣味ですが、私たちのように特にプレイするための時間を作っている者でさえ、特定のタイトルから外れたり、ゲーム内で取り組んでいることを忘れたり、あるいは単に十分な時間がないと疑問を抱いたりするでしょう。
 PS5 のアイデアは、進化しているコンセプトであると確信しています。これは、あなたがやるべきことを見つけて、以前よりも早くそれらを達成できるようにすることを可能にします。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

GOD EATER 2 RAGE BURST』は途中で ^^;
以前取り上げた「コンパクトゲーム」へ舵を切る流れがあってもいいかもしれません。
全ての開発会社がそうではなくとも。


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