スポンサーリンク

[トピック]もっとも長くプレイした PS4 ゲームはなんですか?

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

あなたの最もプレイされた PS4 ゲームは何でしたか?
恥の壁


Push Square Staff Fri 2020.11.27 20:00


 

 ソニーが PlayStation 5 で導入した予想外の機能の1つは、ゲーム全体のプレイ時間を追跡する機能です。
 これで、ファーストパーティのタイトルや大規模なオンラインシューティングゲームに費やされた貴重な時間を簡単に追跡できます。これは、過去の PlayStation 4 ゲームにも当てはまります。それはあなたの見方にもよりますが、祝福であったり、呪いであったりするでしょう。
 そこで、みなさんが最もプレイした PS4 ゲームは何だったのか知りたいです。Push Square 編集チームの各メンバは、ゲームの「恥の壁」を共有することを確信しています。あなたもそうするのは公正なことです。

 

 

Sammy Barker(編集者)

  • The Last of Us Part II 80時間
  • New みんなのゴルフ 61時間
  • Rocket League 61時間
  • Grand Theft Auto V 58時間
  • Ghost of Tsushima 54時間

 私は常なる「現役ゲーマ」とは言いがたく、他の人のように私の PS4 プレイタイムからのワイルドな統計を見ることはありません。また、私がこの世代の多くを Push Square の知名度を上げるために費やしたという事実と組み合わせると、同じゲームに繰り返し投資する機会が少なくなりました。

 

 そうは言っても、私は世代の早い段階で『Rocket League』と『New みんなのゴルフ』に夢中になり、それらに多くの時間を費やしました。
 おそらく私にとって最も興味深いのは、今年のゲームの習慣が変わったことです。『Grand Theft Auto V』のプレイタイムはすべて、「GTA Onlnene」のみに焦点を当てた2020年になりました。ただ、上記の5作のすぐ下には『NBA 2K21』、『Train Sim World 2』、『Madden NFL21』があります。
 『Ghost of Tsushima』と同じく、それらはすべて今年発売されました。

 

 ゲームに(本体以外に)付随的なものが多くある今、私はだんだんと完遂型のプレイヤではなくなってきており、新しいものを見るためにますますお気に入りに戻ってきていることに気づいています。
 とはいえ、私はできる限り(広くにわたって)プレイするようにしています。そのため、コンソールで1,000時間のプレイスルーが発生することはありません。特に、とにかく外で時間を過ごしている間はなおさらです。

 

 ああ、そして『The Last of Us Part II』 のガイドを書きました!

 

 

ロバート・ラムジー(副編集長)

  • Destiny 1030時間
  • The Witcher 3 Wild Hunt(通常版 / GOTY版) 785時間
  • Fallout 4 578時間
  • Diablo III Eternal Collection 504時間
  • Monster Hunter World 495時間

 何はさておき、私はビデオゲームをするのが本当に好きです。特に RPG に当てはまります。
 ただし、まず最初に、上記の『Destiny』のプレイタイムが正しいかどうかはわかりません。PS5 のシステムによると、です。
 理解の範囲を超えているのは、私はどのようにして578時間を『Fallout 4』に費やしましたということです?プレストンとその仲間のためのばかげた和解をするのにあまりにも骨を折ったのだと思います。

 

 一方で、『The Witcher 3』はまったく驚きではありません。私のお気に入りのゲームです。以上。そして、私はそれを少なくとも6、7回プレイしました。
 『Diablo』と『Monster Hunter』もそれほどショックを受けません。どちらも私が前世代の間に繰り返し戻っていったゲームです。常に何かを磨く必要があり、ゲームプレイはどちらも一流です。

 

 PS4 のプレイタイムに関するその他の面白い事実として、『Assassin’s Creed Odyssey』のプレイに500時間近く費やしました。これは、最初から最後まで保存ファイルが1つしかないことを考えると精神的なことです。
 『鉄拳7』は361時間でそれほど遅れをとってはいません。そしてそのほとんどはフレンドとの数え切れないほどの対戦に当てています。
 『ペルソナ 5 ロイヤル』はそのすぐ後ろにあります。私の絶対的なお気に入りの PS4 タイトルのもう1つです。

 

 わからないけど、かなり良い時間を過ごしたと考えます。

 

 

Stephen Tailby(提携編集者)

  • Dreams 235時間
  • Rocket League 213時間
  • Fall Guys 69時間
  • Tony Hawk’s Pro Skater 1 + 2 61時間
  • SEKIRO: Shadows Die Twice 61時間

 聞いてください、私は『Dreams』が大好きですが、それが私の最もプレイされている PS4 ゲームになるとは予想外です。今年初めに正式発売したばかりなので、Media Molecule のソフトウェアにそれほど時間をかけたとは。ただ、数字は嘘ではないと思います。
 弊サイトのゲームを広範囲にカバーし、年間を通して定期的に参加したことで、時間が加算されたと思います。とにかく後悔はありません。

 

 『Rocket League』はもっと理解しやすいです。素早い5分間の試合と高いスキルの上限を備えたゲームプレイにより、私は毎日のようにプレイしました。この時間のかなりの部分は、Push Square の仕事として遊んでいました。これは『Fall Guys』でも同様の話であり、その巧妙で楽しいマルチプレイヤで何週間も私の注目を集めました。

 

 リストの下の2つは興味深いものです。どちらの場合も、主にレビューとガイドの目的でプレイしたからです。
 『クラッシュ・バンディクー 4: とんでもマルチバース』も同じプレイタイムを持っています。これらすべてを堪能しましたが、厳密にこれほどの時間を費やしたのかと不思議に思います。
 仕事がなければ、おそらく『Horizon Zero Dawn』と『God of War』が私のトップ5に入ったでしょう。

 

 

Liam Croft(シニアスタッフライタ)

  • Destiny 1524時間
  • Destiny 2 286時間
  • Call of Duty: Modern Warfare 187時間
  • Overwatch 179時間
  • Apec Legends 162時間

 ええ、全盛期に『Destiny』に夢中になっていたと言えるでしょう。
 「Trials of Osiris」の週末は、世界中のプレイヤと一緒に実行され、レイドの完了が多数行われるため、プレイ時間が4桁の大台に乗るまでに大幅に増加しました。これまでの人生で最もプレイしたゲームとしてかけ離れた数字です。
 そして、私はそれを本当に後悔していません。当時は『Destiny』が大好きでしたが、続編が出てからどのように取り組んだかは、皆さんの目にも明らかですね。

 

 次に、昨年の『Call of Duty: Modern Warfare』がありますが、これは実際にはほとんどが『Warzone』によるものです。私はまだそれをプレイしているので、世代が進むにつれてこのリストの上位になる可能性があります。
 最後に、『Overwatch』と『Apex Legends』は、私が移行したもう2つのタイトルですが、時間からして間違いなくご執心です。実はラインハルト(Reinhardt)を恋しいく思っています。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


蛇足 後記

 一応管理人のリストも晒しておきます。

  • Monster Hunter World 約600時間
  • フロムソフトウェア 各作品
  • The Witcher 3
  • Titan Fall 2
  • SAINTS ROW 4

 『MHW』では、結局、狩猟笛しか使いませんでした。マルチの時間は3、4割ぐらいかしら。
 あと、『Downwell』はなかなか上手くいかなかった結果、時間がかかりました。
 毎日ではなくとも時々は起動するゲームとしては、

  • New みんなのゴルフ
  • テトリス(Ubisoft)
  • ぷよぷよ
  • Fall Guys
  • NEOGEO アーカイブ

があります。

 ついでに言うと VITA 用ゲームでは、『朧村正』と『Farming Simulator 2016』がかなり長いかしら。


 

管理人からひとこと

と言うわけで、恥ではなくすべてが「誉」です。それにしても、4桁www
皆さん素晴らしい━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


スポンサーリンク