スポンサーリンク

[ビジネス]Epic Games が Hyprsense を買収 他の買収済み企業とも連携

 

GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Epic Games がリアルタイムアニメーション会社 Hyprsense を買収
同社は 3Lateral および Cubic Motion と緊密に協力して、
「コンテンツ制作をよりアクセシブルにする」


Marie Dealessandri(Academy Writer) Wednesday 18th November 2020


 

 リアルタイムアニメーション会社の Hyprsense は、Epic Games に買収されたと発表しました。

 

 発表によると、Hyprsense は、Epic の開発チームだけでなく、3Lateral と Cubic Motion とも協力し、「開発者およびプレイヤのための新しい、より良いツールやシステム」を構築するとのことです。
 この買収により、Hyprsense の技術と Unreal Engine のより良い統合、および「コンテンツ制作をよりアクセスしやすくする」ための Epic の作業も可能になります。

 

 以前は Binary VR として知られていた同社は、顔の動きのリアルタイムキャプチャを専門としており、完全にアニメーション化された3Dアバターとして再現できます。
 Binary VR として、同社はキャプチャ技術を開発するために2018年に$ 450万を調達し、以前は、VR の開発者用キットに取り組んできました。

 

 Epic Games の CTO(最高技術責任者)である Kim Libreri 氏は、次のようにコメントしています。
「Hyprsense チームに参加することで、デジタルキャラクタの革新をさらに推進し、すべてのクリエイタが自身のビジョンを最小限のニュアンスまで表現できるようにするという目標に近づくことができま」

 

 Hyprsense の共同創設者 / CEO である Jihun Yu 氏は、次のように述べています。
「キャラクタアニメーションテクノロジィを Epic Games エコシステムに導入できることを誇りに思い、興奮しています。
 Epic に参加することで、新しいソリューションとエクスペリエンスを大規模に提供できるようになります。 Hyprsense チームが私たちをここに連れて行くためにたゆまぬ努力をしてくれたこと、そして私たちの顧客、パートナ、支援的な投資家にも感謝しています」

 

 Epic Gamesは、2019年1月に「デジタルヒューマン」テクノロジィで最もよく知られている 3Lateral を買収しました。また、今年初めに顔のアニメーションテクノロジィ企業である Cubic Motion も買収しました。

I


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Kim Libreri キム・リブレリ

Jihun Yu ジュン・ユ


先頭に戻る



 

管理人からひとこと

技術がどう融合し、活用されてゆくのか楽しみですねヽ( ´¬`)ノ


スポンサーリンク