スポンサーリンク

[PlayStation 5]time will tell

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 が PlayStation の象徴的なバグの1つを復活させました
時間消失 いいえ、SSD 速度の話ではありません


Sammy Barker Sat 2020.10.17 15:30


 

 PlayStation の最も象徴的なバグは何かと聞かれたら、返答に時間は要しません。
 それは、時計の上に DualShock 3 のバッテリィ残量を表示したという PlayStation 3 の伝説的な見落としです。私たちは何年もの間これと戦いました。PlayStation ボタンを押しては時間を確認し、一方でパッドの充電量を示すアイコンは時間を覆い隠しました。

 

 これは最終的に2009年のファームウェアアップデート 3.00 で修正され、日本の巨人がパッチノートの一部としてソリューションを発表しました。
「PS ボタンを押すと、バッテリィ残量のアイコンが時計を覆い隠さなくなります」
 ご想像のとおり、熱狂的な(PlayStation の)掲示板には多くの歓喜がありました。

 

 もっとも、これは古いバグです。が、PS5 のユーザエクスペリエンスのデモンストレーションは、コンソールを起動したときに、DualSense のバッテリィ残量表示が再び時計を覆い隠す方法を示しています。

 

 

 危険な賭けかもしれませんが、私たちはこれが長年の PlayStation ファンのための単なるイースターエッグであると仮定します。彼らが PS3 の「アイコンの向こう側」の時計と戦っていた当時を思い出させてくれたのだと。
 結局のところ、同じ過ちを2度犯す企業はないでしょう。
 絶対にありません!

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

今となっては笑い話です。よねwwwwww
「英断」とも言えるデモです。
テクノロジィの歴史は合理化との戦いですが、時に笑いを誘います。
ちなみに、記事タイトルは「時が経てばわかる」という意味の英語のことわざです


スポンサーリンク