スポンサーリンク

[バイオハザード RE:2]ジルを追う(Steam でのアップデートの可能性)

 

GameSpot の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

『バイオハザード RE:2』と『バイオハザード RE:3』をつなぐもの
ジルを追う。


Kevin Knezevic December 11, 2019 at 1:54PM PST


 

 今週放送された、2019年最後の「State of Play」の中で、カプコンは「バイオハザード3」のリメイクを公式発表しました。これにより「噂」に終止符が打たれました。
 再構築されたホラーゲームは、来年4月に Steam 経由で PS4、Xbox One、PC に登場します。一方、今年発売された『バイオハザード RE:2』は、2つのタイトル間、つまり、2と3のギャップを埋める何らかの提携を「獲得」しているようです。

 

 Steam のユーザは最近、新しい実績(PS4 におけるトロフィー)が『バイオハザード RE:2』に追加されたことを発見しました。正確には、「Wario64」氏のツイートを介して共有されました。
 また、最初の発見自体は、数週間前(つまりソニーの Play of State 放送のかなり前)だったのですが、当時は実績の名前がなかったため、多くの人がそれが何であるか疑問に思っていました。

 

 

 結局のところ、「何らかの追加」は、今後の発売される『バイオハザード RE:3』に結びつくようです。
 この追加は「Chasing Jill(ジルを追う)」と呼ばれ、ジル・バレンタインが残した手紙を読んだ後にロックを解除できます。その手紙が実際にゲームに追加される時期は不明ですが、Steam で実績を確認することはできます。

 

 『バイオハザード RE:2』同様に、『バイオハザード RE:3』では、オリジナルに大幅な改善が加えられています。ビジュアルが大幅に刷新されただけでなく、ゲームでは、3人称の肩越しの視点でプレイします(かつては固定カメラアングルでした)。
 最近公開された『バイオハザード RE:3』のトレーラで確認した方も多いと思います。
 ゲームには、「バイオハザード レジスタンス」も含まれています。これは、4 v 1 の非対称マルチプレイヤサバイバルです。

G


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 PS4版

上記の追加は、PS4 ではどうなるか未定です。
ただ RE:3 発売前に、過去作のセールとアップデートを期待したいものです。


 

管理人からひとこと

ジルを追う(*´д`*)


スポンサーリンク