スポンサーリンク

[River City Girls]陽気な”きょうこ”を紹介

 

 GameSpot の記事を翻訳いたしました(企業名、個人名は原文のままです)。


 

『リバーシティガールズ』 きょうこが新しい予告編で激しくキック
りきに触れる奴は、ぶっ飛ばす!

 

 開発の WayForward Technologies は、最近のキャラクタースポットライトで熱血の”みさこ”を紹介しました。
 その後、『リバーシティガールズ』のもう一人のプレイ可能なキャラクター、キュートで陽気な”きょうこ”に光を当てました。彼女は大切なボーイフレンドの”りき”に触れる者は誰であれ容赦しません。

 

River City Girls – Gameplay Teaser Trailer(2019/07/03)

 

 ”きょうこ”のキャラクタースポットライトは、多彩なキックを含むムーブセットの幅の広さがあります。それらは『ワンピース』のサンジや、『ストリートファイター』の春麗を連想させます。
 ”みさこ”と同様に、”きょうこ”のムーブセットは、クレセントキックからバックスロー(WWEスタイル)まで、さまざまな動きでカスタマイズできます。また、ちょっとしたRPG要素が搭載されています。ゲーム内でお金を集めれば、自分のキャラをアップグレードできるようです。

 

 Anime Expo 2019で『リバーシティガールズ』をプレイする機会がありました。私たちが、今年注目している「アニメ風のゲーム」と呼ぶにふさわしい作品の一つです。
 Beat 'em up(いわゆるベルトスクロールアクション)であり、以前の『くにおくんシリーズ』の数々を彷彿させるレトロ風のグラフィックスを特徴としています。 ただ今作では、シリーズの主力であった”くにお”と”りき”に焦点を当てる代わりに、少女の力を前面に出しています。主人公のガールフレンドを物語の中心に据えることで、現代風にアレンジされています。

 

『リバーシティガールズ』は、Nintendo Switch、PC、PlayStation 4、Xbox One向けに9月5日に発売される予定です。


 

補足
 
 『くにおくんシリーズ』は、海外では『River City Ransom』として発売されました。
 原文中に、2作品
  River City Ransom 『ダウンタウン熱血物語』
  River City: Tokyo Rumble 『熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲』
が記載されておりますが、訳文が回りくどくなってしまいますので『くにおくんシリーズ』と表記いたしました。

スポンサーリンク